2015年10月20日

豊平区では、「たんきゅー」という・・。

見積りは、まず目的から?!

cc-library010009124.jpg

豊平区では、「たんきゅー」という区の情報ポータルサイトを運営しているようです。この中にゴミの分別における詳細が記載していますので、ゴミを捨てる前に参考になると思います。巨大な婚礼ダンス等の処分に困るのは、外に出すまでの移動作業かと思います。処分するか、移動だけするのか、目的をはっきりさせてから見積もりを取るのが望ましいですね。また、こちらの要望だけでなく、良い方法のアドバイスを求めることも重要だと思います。

お客様の回収・例⇒倉庫の解体も、便利屋回収プランに盛り込めるの?〔豊平区より〕

《関連情報》
処分は引越し前に済ませておきたい!リサイクル家電の引き取り
大型の介護ベッドや5ドア冷蔵庫は動かそうにもビクとも・・〔豊平区エリア〕
posted by ベンリーなトラック回収車 at 19:25| Comment(0) | 家具;タンス・食器棚 | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

気分転換になる模様替え・・。

家具類の移動について

lgi01a201405280400.jpg

気分転換になる模様替え。家具の移動が一人でできればいいですね。家によくあるもので簡単に移動させたい時、どんなものがあれば便利なのか。毛布、軍手(滑り止めがついているもの)、新聞紙などがあげられます。それぞれ使い方は違いますが、やることは同じ!家具の四角を持ち上げてすべりやす物を挟み込み、引っ張る(もしくは押す)と移動が簡単にできるのです。感触をつかむために、まずは物が入ったカラーボックスぐらいから練習してみるといいかもしれませんね。

お客様のケース⇒豊島区での2階からの家具の運び出し~追加費無しの回収プランについて

《関連事項》
大型家具の引き取りについて~ソファー・タンス・ベッド等〔豊島区エリア〕
便利屋はどこまで協力が可能?搬出経路が長くて処分が困難だった家具の処分
posted by ベンリーなトラック回収車 at 15:46| Comment(0) | 家具;タンス・食器棚 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ゴミ屋敷の弊害について。

近隣九条が出る前に!

6.jpg

ゴミ屋敷の弊害について。ゴミ屋敷という言葉は、一昔前まではありませんでしたが、今では日常で聞かれるようになっていますね。テレビのバラエティーなどでも、ある女優さんの部屋に行ったらゴミ屋敷だったということも取りざたされているようですね。ゴミ屋敷の弊害は、近隣への迷惑が挙げられています。代表的なことは、ゴキブリ等の害虫の発生。また、生ごみ等が腐ることによる異臭の発生ですね。近隣に住む人にとっては景観もさることながら、人体にも影響しかねない為早期の片付けが必要とされているようです。

お客様の回収・例⇒実家のゴミ屋敷の片付けプラン~一人では不可能だった例[鹿屋市より]

《関連情報》
費用が決まっているから、タンスの処分費は一定額でOK[鹿屋市エリア]
基本プランは、大型の家具にも適用可能~便利屋回収プラン
posted by ベンリーなトラック回収車 at 19:50| Comment(0) | 家具;タンス・食器棚 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。